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DM×心理学セミナー

開催要項

日時 日時

2018年 10 18 日(木) 13時~ 16 30 (12:30~受付開始)

会場 会場

株式会社イムラ封筒 東京支店 10階会議室
(東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 10階)

【チラシ】 プリンター用PDF ←クリック

  • A4サイズでプリントできます。
費用 費用

無料 

定員 定員
50 席(1社2名様まで)  満席になりました

プログラム

概要

デジタル時代の「紙DM」の役割とは?
WEBとの連動テクニックなどをご紹介!

近年、Eコマースを中心に
「紙のDM」を用いた成功事例が増えています。
成功している企業は「紙DM」の特性をうまく活用し、
顧客の感情や記憶に働きかけファン作りを行っているのです。
では、顧客のココロを掴む紙DM、どう制作すればいいのでしょうか?

このセミナーでは、全日本DM大賞11年連続受賞中のフュージョン様を講師にお迎えし、
「勝てるDM」の企画プロセスを一挙公開いたします!
レスポンスを伸ばしたいDM担当者必聴のセミナーです!

 

このセミナーで学べること

【Point.1】
顧客のココロを動かす!
DMコミュニケーション成功事例

●オムニチャネル時代における紙DMの特徴・役割とは?
●DMの行動喚起の実態~DM効果のFACT
●事例から学ぶレスポンスUPのヒント
~SNS連動、パーソナライズがポイント

【Point.2】
心理学を使った〝クリエイティブを科学する〟
即戦力メソッド

●認知心理学で紐解く、心の動きにあわせたデザイン設計
●行動心理学に基づく、モチベーションを高める顧客心理のつくり方
●五感へ直接響かせる、合理的なコピーライティング技法

 


こんな方にオススメ
✔ DMやチラシの効き目をアップさせたい販促担当者さま
✔ 企画のマンネリを解消したい、DMディレクターやマネージャーさま
✔ もっと売上げをアップさせたいマーケティング部門長さま

 

講義内容

~紹介する事例~

● リツイート数135%に!学生向けライトノベル風DM
● 「顧客が逃げる理由」から考えるコミュニケーションの考え方
● なぜ34%も休眠顧客が戻ってきたのか?その理由は伝え方にあった!
● “売り文句”が一切なくても、過去最高の反応があったDMから見る伝え方のヒント
● 業種別の絵本DMで、休眠客22%の呼び戻しに成功!自分ゴト化できる絵本DM
● 顧客分析から、過去未購入の商品を買ってもらう?!クロスセルDM
● パーソナライズがポイント!顧客の気持ちに寄り添うバリアブルDM成功事例

 

【講師】吉川 景博 氏
 フュージョン株式会社 営業グループ 営業2部 部長

吉川景博氏 1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。
現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。
全日本DM大賞多数入賞。
■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル ■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長■全日本DM大賞審査員

 

 

【講師】城下 勇一 氏
 フュージョン株式会社 営業2部 マーケティングプランナー

城下勇一氏 メールマーケティング黎明期から18年以上、企業のCRM支援・インターネット広告運用支援に携わり、戦略立案からクリエイティブ設計まで、全てのコミュニケーションデザインを得意とする統合マーケティングプランナー。
また現役心理カウンセラーとしても活動している心理学活用のプロフェッショナル。

前回セミナーの様子

16時30分に終了する予定ですが、
前後する可能性がございます。予めご了承ください。

セミナー終了後、講師と名刺交換や
個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です

会場の地図

社名・部署 社名

株式会社 イムラ封筒 営業企画推進部

住所 住所

東京都港区芝浦1-2-3  シーバンスS館 10階

電話 電話

03-5419-2248( 担当: 石田 )

最寄り駅 最寄り駅
    • 都営三田線      【三田駅】  徒歩10分
    • 都営浅草線/大江戸線 【大門駅】  徒歩15分
    • JR/モノレール   【浜松町駅】 徒歩10分
    • ゆりかもめ      【日の出駅】 徒歩  5分


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