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集客300%達成の実例も! 売れる仕組みセミナー

開催要項

日時日時

2014年 324日(月) 13:30~ 受付開始

会場会場

株式会社イムラ封筒
東京支店 6階会議室(東京都港区芝2-5-10 芝公園NDビル)

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  • 会場への周辺地図がプリントできます。ご利用下さい。
費用費用

無料

定員定員

50名様  定員につき受付を終了いたしました。

同業者様はお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。

プログラム

概 要

経営者/マーケッター/商品開発担当者へ!

忙しいのに儲からない・・・
販促しているのに売れない・・・

それは貴社の商品・サービスが そもそも「強くないから」かも?

今回のセミナーは「トニックシャンプー」「カビキラー」など、
大ヒット/ロングセラー商品を開発された梅澤伸嘉氏を講師としてお招きし、
「強い売りモノ」が経営に与える影響と、商品アイデア発想法を学びます。

経営者、マーケッター、商品開発担当者にオススメのセミナーです。
講 師

梅澤 伸嘉先生 梅澤 伸嘉 氏 

商品企画エンジン㈱代表取締役会長

サンスター㈱研究所、ジョンソン㈱にて、新商品企画グループリーダーとして各種商品の開発導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、 グループインタビュー法等を開発・改良。1984年に独立。

数々の企業のコンサルテーションに従事するに加え、梅澤マーケティングスクール塾長、日本能率協会マネジメントスクール専任講師を務める。現在、商品企画エンジン(株)代表取締役会長、一般社団法人 日本市場創造研究会の代表理事として企業コンサルテーション(新商品開発、独創性開発、市場調査)に従事する。

■主要著書
消費者ニーズ・ハンドブック 同文舘出版、2013年
「アイデア」を「お金」に変える思考ノート   かんき出版、2013年
消費者心理のしくみ 同文舘出版、2010年
ヒット商品開発〈第2版同文舘出版、2009年
ヒット商品打率 同文舘出版、2008年  その他多数

アジェンダ
1.企業経営と商品の関係
■倒産企業にみる共通点
■忙しいのに儲からないのはなぜか? 

2.マーケティングと成功商品「強い売りモノ」開発の関係
■MIPとは? (なぜMIPは強い売りものなのか?)
■ニーズの捉え方-
 どのようなニーズ応えたら「強い売りモノ」となるのか?
■「商品コンセプト」と「表現コンセプト」の違い

3.商品開発事例
■MIPの具体的事例紹介 トニックシャンプー、スキンガード、カビキラー
■大ヒット、ロングセラーを生み続ける発想術とは
ミニワーク:-ニーズ創造チャート実習-自社商品アイデアを考えてみる
ワークの添削
本日のまとめ

前回セミナーの様子

17時30分終了予定ですが、前後する可能性がございます。
予めご了承ください。
セミナー終了後、講師と名刺交換や、
個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です。

会場の地図

社名・部署社名・部署

株式会社 イムラ封筒 営業企画推進部

住所住所

東京都港区芝2-5-10  芝公園NDビル

電話電話

03-5419-2248( 担当: 石田 )

最寄り駅最寄り駅
  • 都営地下鉄三田線 芝公園駅 A1出口より徒歩3分
  • 都営地下鉄浅草・大江戸線 大門駅A3出口より徒歩6分
  • JR浜松町駅 南出口より徒歩9分

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