DM企画・制作・デザインのサポートなら、イムラのDM

イムラのDM

DM制作に、相談相手を。イムラのDM

 何度もDMの企画をしていると、マンネリ化してきませんか?イムラ封筒は、実は印刷やメーリング作業をお請けするだけではないんです。DM・パンフレット・会報誌などについて、目標設定から企画・ライティング・デザインまで手がけています。たまには外部の意見を聞いてみたい、手が足りないから手伝ってほしい。みなさまの”ちょっと足りない”を、”イムラのDM”がお力になります。
※このサービスは現在、東京都限定で展開しております。

DM企画・制作・デザインのご依頼は、イムラ封筒へ

“イムラのDM”はこんな方にぴったり!


 ☞ DM・パンフレット・会報誌などのご担当者様
 ☞ ここのところ紙面がマンネリ化してきて、新しいアイデアや意見が気になる方
 ☞ 考えすぎて、そもそもこの考え方でよかったんだっけ?と整理してみたい方
 ☞ 社内のメンバーがみんな忙しく、手が足りなくなってきた方

 こんな方に、”イムラのDM”を一度オススメさせてください!


“イムラのDM”が大切にすること


コンセプトは、動機訴求。


 ダイレクトマーケティングにおいて新規顧客獲得が非常に高コストになってきた今、目指すのは継続率アップです。しかし、「やれば必ずメリットになる!」といったメッセージで、強い効果訴求から入ってこられた場合、そのお客様に定着し続けていただくことって、なかなか難しいものです。初めから継続率アップを目指すなら、「優良顧客がなぜ利用し続けてくださっているか」を紙面に落とし込むのがいいと、わたしたちは考えています。だから”イムラのDM”でご提案するクリエイティブは、どんなときでもお客様の動機が第一です。

わたしたちは2つの特徴で、みなさまのDMの動機訴求を支えます。

ディスカッション


 わたしたちはみなさまよりも商品に詳しくはありません。それでも企画や制作に携わらせていただけるのは、少しでも深く理解し、価値観を共有し、同じ目線でお話ができるように、ディスカッションをさせていただくからです。もとより正解のないダイレクトマーケティングですから、みなさまが悩む限り(そして時間の許す限り)何度でも、ディスカッションをさせていただきます。営業とプランナーが、お話の場をご用意させていただきます。

トータルマネジメント


 企画制作から、印刷・発送まで、すべてを一貫したサプライチェーンの中で行います。封筒製造・メーリング事業を自社で行っているからこそ、コストのかかる部分の調整が容易です。だから、発送コストを抑えるようなクリエイティブ提案など、企画からつま先まで細かくコントロールします。業者ごとのスケジュール調整や写真・ロゴの融通の煩雑さからは、もう開放されませんか。全ておまかせください。


業務と流れ


DM・パンフレット・会報誌で扱う領域
顧客理解 購買データ分析 、定性調査(インタビュー実施など) 、アンケート企画、通販コンサルタント 、専門知識の調査
企画・制作 ライティング、デザイン、撮影、イラスト
印刷、封入、発送 圧着はがき・冊子・チラシ、挨拶状、ビニール袋・封筒などの印刷。封入、梱包、発送 など

190704lab contents.png Point!
 ワンストップで対応するために、一人の営業とディレクターが全てを一括して把握する体制だから、お客様とディスカッションした内容をすべての工程で最適化できます。
190711labDM.jpg

最適な仕様で、最適なコストパフォーマンスを。


 例えば「あと1cm小さい冊子にしていたら、大型インサータで機械作業ができて、しかも郵便料金も安くなったのに。」わたしたちは最初の企画段階で、コストパフォーマンスのよい仕様をご提示します。企画の要望を満たした仕様と、仕様の枠に収まった企画の両立。それができるのが、イムラ封筒です。

調整は、わたしたちのお仕事。


 ついデザインにこだわってスケジュールが押してしまったことはございませんか?デザインの素材を、チラシ、封筒、はがきなど、別々の業者に渡していたら、どこにどのバージョンが行き渡っているかわからなくなってしまうことはございませんか?ワンストップ対応なら、イムラ封筒がその調整をお受けします。面倒なことも一緒にアウトソーシングしましょう。


ちょっとDM相談、聞いてみようかな、と思ったら


無料DM相談カフェ、イムカフェにお越しください


 営業を受けるほどでもないけど、DMについて外部の意見を聞いてみたい……そんなときは、イムラ封筒の東京オフィスに来てみませんか?営業不在で、コーヒーを飲みながらDMについてお話しましょう。 ※東京都内のオフィスでいつでも開催です。
190710lab-imucafe-samune.jpg

イムカフェに来て、DM制作の悩みをリフレッシュしよう(東京)


イムラのセミナーにご参加ください

ほぼ毎月開催のイムラのセミナーなら、マーケティングのノウハウを学べます。外部から講師をお招きして、なんと無料。リピーターも多いセミナーに、ぜひお越しください。

lab-seminar-samune.png

仕事に活きる 無料セミナー


営業担当がちょっとしたお悩みを伺いに行きます


DMのデザインについて、コストについて、効果について、印刷について、web連動について……お悩みのことがございましたら、営業担当が貴社に伺います!ぜひ以下のフォームにご入力ください。 ※このサービスは現在、東京都限定で展開しております。

封筒を見続けて100年。イムラがみなさまのDMに寄り添います。

おすすめ記事