03-5419-2270  お問い合わせ 見積り

売れる色・売れない色セミナー

開催要項

日時 日時

2018年 11 14 日(水) 13時~ 16 30 (12:30~受付開始)

会場 会場

株式会社イムラ封筒 東京支店 10階会議室
(東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 10階)

【チラシ】 プリンター用PDF ←クリック

  • A4サイズでプリントできます。
費用 費用

無料 

定員 定員
50 席(1社2名様まで)     満席になりました

プログラム

概要

個人の感覚で「色」を決めるのは危険!
「色彩心理」のパターンで売上を上げる方法とは?

仕事で「色」を決めなければならないけど、
色彩センスに自信がなくて不安…
そんなお悩みはありませんか?

DMやチラシの色を決めるときや、商品のカラーバリエーションを決めるときなど、
「売れる色の法則」を知っておくと、色使いで悩む時間を大幅に短縮できます。

このセミナーでは、美術・デザインの心得がない方にもわかりやすく
「色彩の心理効果」をお伝えいたします。(無料です)

 

このセミナーで学べること

【1部】基礎知識編:売れる色の法則
●ヒット商品に共通する色の法則
●色を活用した商品リニューアル事例
●消費者を行動に導く色づかい

【2部】実務編:色を決めるときに注意する事
●商品コンセプトとカラーセレクトの関係
●売れ行きを左右する「色の決定」成功例と失敗例
●競合に勝つための色づかい

 


こんな方にオススメ
✔ デザイナーへの色指示で悩んだことがある方
✔ 感覚的に色を決めており、理論の裏付けが欲しい方
✔ マーケティングの観点から「売れる色の法則」を知りたい方

 

講師

芳原 信 氏  株式会社オフィス・サウス

芳原 信氏 1960年生まれ。85年、編集・企画プロダクション入社。92年よりCD-ROM付き雑誌の草分け的存在、宝島社「遊ぶWindows」創刊に参加。創刊より60号までの編集長を勤める。98年、オフィス・サウス設立に参加。以降(株)リコーのウェブサイト、日立製作所のウェブサイトにて、連載コラム執筆。
著書に「ソフトウェア著作権はやわかり」(日経新聞社刊)、「知的財産権入門」(宝島社刊)ほか多数。日立製作所のサイトにて連載の「色々な話」が評判となり、2007年、人に与える色彩効果をまとめた「未亡人はなぜ美しく見えるのか」を執筆。現在、色彩に関する講演を行う一方、色をテーマにラジオなどにも出演。

前回セミナーの様子

16時30分に終了する予定ですが、
前後する可能性がございます。予めご了承ください。

セミナー終了後、講師と名刺交換や
個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です

会場の地図

社名・部署 社名

株式会社 イムラ封筒 営業企画推進部

住所 住所

東京都港区芝浦1-2-3  シーバンスS館 10階

電話 電話

03-5419-2248( 担当: 石田 )

最寄り駅 最寄り駅
    • 都営三田線      【三田駅】  徒歩10分
    • 都営浅草線/大江戸線 【大門駅】  徒歩15分
    • JR/モノレール   【浜松町駅】 徒歩10分
    • ゆりかもめ      【日の出駅】 徒歩  5分


このページを見た方はこちらのページも見ています ↓