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ペルソナ使い方セミナー(DM編)

開催要項

日時 日時

2018年 2 15 日(木) 15時~ 17 (14:30~受付開始)

会場 会場

株式会社イムラ封筒 東京支店 10階会議室
(東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 10階)

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費用 費用

無料 

定員 定員
10  満席になりました

プログラム

概要

ペルソナを使って
DM反応率を上げるヒントをご紹介!


マーケティングの仕事に携わっていると
「ペルソナを作ってはみたけれど、上手く使えない」といった話をよく聞きます。
そこで今回は「ペルソナの作り方」ではなく「ペルソナの使い方」にフォーカスしました。

ペルソナをどう活用すればDM反応率が上がるのか?
本セミナーでは「ペルソナを使ってDM効果を上げるための考え方やコツ、ヒント」を、事例を交えながら具体的に説明します。

ペルソナ活用事例として「2回目購入促進」「定期引き上げ」「休眠活性」といったCRMの重要テーマをピックアップ。
CRM設計にも役立ていただけるセミナーになっていますので、
ぜひご参加ください。


【テーマ.1】ペルソナは販促企画やDM制作に使えるか?
●一般的なオリエン情報vsペルソナ情報
 DM企画に使ってみてわかる、その違い。
●【事例①:健康食品】ペルソナを使って定期便DMを作ったら
 入会率が3倍に!
●ペルソナ活用で「モノ売り」から「経験価値の提案」


【テーマ.2】「モノ売り」発想のCRMがLTVの低下を招く!
●貴社は大丈夫?よくあるCRM設計の問題点
●【事例②:ダイエット食品】顧客をゴールへと導くDMで
 リピート率2倍!
●【事例③:化粧品】休眠ペルソナでDM改善!
 反応率が1.9倍に!
●「顧客視点のCRM設計」を実現するためのペルソナ活用法とは


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こんな方におすすめです。
■通販企業の「マーケティング」「販売促進」「カタログ制作」等の
 部門リーダーさま
■「ペルソナ」や「アンケート結果」「販売データ」などの
 顧客情報を活用してDM・カタログの効果アップを図りたい、
 とお考えの担当者さま
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講師

竹上 泰伸 氏
株式会社アルファ・マーケティング  マーケティングプランナー

竹上泰伸氏 1991年、株式会社大伸社に入社。
2004年より株式会社mctの立ち上げメンバーとして、エクスペリエンスマーケティング、ペルソナクリエイションに従事。
2009年にアルファ・マーケティングを設立。
通販、住設、住宅、家電、アパレルなど幅広い分野で調査設計、コミュニケーションデザイン、プロモーション&ツール設計を担当。

前回セミナーの様子

17時に終了する予定ですが、
前後する可能性がございます。予めご了承ください。

セミナー終了後、講師と名刺交換や
個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です

会場の地図

社名・部署 社名

株式会社 イムラ封筒 営業企画推進部

住所 住所

東京都港区芝浦1-2-3  シーバンスS館 10階

電話 電話

03-5419-2248( 担当: 石田 )

最寄り駅 最寄り駅
    • 都営三田線      【三田駅】  徒歩10分
    • 都営浅草線/大江戸線 【大門駅】  徒歩15分
    • JR/モノレール   【浜松町駅】 徒歩10分
    • ゆりかもめ      【日の出駅】 徒歩  5分


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