休眠顧客、活性化させませんか?コストをかけない休眠活性化プラン
長期間動きのないハウスリストに、コストゼロでもう一度アクションをかける休眠活性化プラン登場
休眠顧客に対して、どんな施策をされていますか?
新規顧客の獲得や、優良見込み客のクロスセル・アップセル……通販のマーケティングご担当者さまは、これらのホットなお客様のための施策にお忙しいことと思います。
しかし、離脱されるお客様が一定数いらっしゃると、休眠顧客にあたるリストがどんどん増えていきますよね。
休眠顧客へのダイレクトメールやアウトバウンド(架電)は、新規顧客に比べるとリードの獲得コストが少なくてすむと言われています。しかし実のところ、休眠期間が2年も経つと反応率がなかなか期待できず、アクションを起こしにくいまま増えていってしまうものです。
しかし、コストがかからず長期休眠リストを活性化させることができればいかがでしょうか…?
このたび、他社様の商品を貴社の休眠顧客にご案内することで、活性化とリストクリーニングを行う休眠活性化プランが登場しました!
ぜひご一読ください。
主に女性やシニア層向けの通販企業様にぴったり!
☞ 女性やシニア層向けの通販商品を展開されているマーケティングご担当者様 |
☞ ハウスリストのリフレッシュが必要だと考えられている方 |
このサービスでご紹介させていただく商品や出稿先の通販企業様は、健康食品・化粧品などのBtoCの単品通販が中心です。
コストがかからない休眠活性化プランの流れ
(リスト保有企業)
もしもし、以前は購入ありがとうございました。
A社のハリツヤの化粧品をご案内させてください。
もしもし、以前は購入ありがとうございました。
A社のハリツヤの化粧品をご案内させてください。
(リストの休眠顧客さま)
へえ、じゃあ買ってみようかな
へえ、じゃあ買ってみようかな
(リスト保有企業)
ありがとうございます。ではA社より直接送らせていただいてよろしいでしょうか。
ありがとうございます。ではA社より直接送らせていただいてよろしいでしょうか。
(新規開拓したい通販企業さま)
買っていただけた!商品を発送して、以降は自社のお客様として拡販していこう!
買っていただけた!商品を発送して、以降は自社のお客様として拡販していこう!
(あくまでイメージです)
- 1, 休眠活性化プランにご登録(無料)いただけたら、新規開拓を探している通販会社様のご依頼を都度連携させていただきます。
- 2, 貴社のご承諾をいただけたら、貴社休眠顧客リストをイムラ封筒にご提供いただきます。
※コールセンターまたはDM発送のための一時的な作業委託のためのご提供です。そのため、お客様の同意なしに先方企業にリストの個人情報が渡ることはございません。また、イムラ封筒と協働で休眠復活プランを企画している委託先とデータを共有することがございます。 - 3, 先方企業様の指定商品を、貴社からのご案内として、ダイレクトメールまたはアウトバウンド(架電)にてアプローチしてまいります。 個人情報を先方企業に引き渡すわけではないため、発送主・架電主はあくまで貴社となります。
- 4, 架電の場合、ご注文となったら先方企業様より商品を発送する旨の了承をお客様からいただきます。そののち、コールセンターより先方企業様に、注文情報を連携いたします。 また、貴社の商品カタログ等をご希望の場合は、貴社にも速報を連携いたします。
- 5, 施策後、貴社には「ご注文・反応の情報」と「不通連絡先の情報」をフィードバックいたします。
- 6, 先方企業様より、施策に対する手数料をいただきます。 貴社に対してイムラ封筒より、手数料をお渡しします。
休眠活性化プランのここがメリット
なかなか手が出ない休眠顧客リストに、コストなしでアプローチができます。さらに、手数料を得ることができます。
お客様からの声や、受注情報を貴社にもフィードバックしますので、お客様の嗜好やこれまでにない定性情報を得ることができます。
お客様からの声や、受注情報を貴社にもフィードバックしますので、お客様の嗜好やこれまでにない定性情報を得ることができます。
よくあるご質問
個人情報はどうなりますか? | 作業委託として弊社がお預かりしますが、先方企業様には提供されません。 作業後は個人情報は抹消されます。 ただ、ご注文があった方の情報のみ、お客様の了承のもと、先方企業様に注文情報を提供いたします。 |
何件くらい休眠顧客がいれば可能でしょうか? | 10万~20万人程度が、施策の可能数となります。 |
同業の商品はちょっと…… | 採用するかどうかは、都度先方企業様の対象商品をご確認いただいてから決めていただけます。 ただ、活性化したお客様がその後さらに自社でも復活するケースがあるため、あえて競合企業の商品案内を採用いただくこともございます。 |
一人のお客様に何度も連絡されてしまうリスクはありますか? | 1人のお客様に対しての年間アプローチ数を4回とします。 同一商材の同一会員様へのご案内は1年以上空けます。 コール禁止の方はフラグをたて、御社と共有し、次回案内をしないようにします。 データエラーまた、過剰荷電によるクレーム対策として、施策リスト件数を1.3倍で運用を行います。 |
もちろん逆に、他社様のリストに貴社商品を案内するプランもございます
通販の新規顧客獲得に悩まれているなら、複数の通販企業様の休眠顧客にアプローチすることが可能です。3千件程度からお試しいただけます!
気になる方は、ぜひお問い合わせください
下記フォームよりお申し込みいただければ、詳細情報についてお打ち合わせさせていただきます! ぜひお気軽にお問い合わせください!