イムラのお役立ちブログ イムラボ!

イムカフェに来て、DM制作の悩みをリフレッシュしよう(東京)

制作に、身近な相談相手を。イムラのDM DM制作ひといき休憩所、イムカフェ

DM制作に悩んだら…外部の意見と外の空気と、コーヒーで気持ちをリフレッシュしよう

「あれ?結局何をどう伝えるんだっけ?」

 DMの制作などで、悩んだり、詰まったり、糸がからまってしまったら。 そんなときは、外を歩いて、いつもと違う場所で考えて、ちょっと相談してみるのもいいものです。気軽に活用できる、DM制作ほっとひといき休憩所。営業のいない、売り込みをしない、イムカフェをどうぞ。
※イムカフェは、現在東京オフィスのみで開催しています。


この記事はこんな方にぴったり!


 ☞ DMの制作で、ターゲットやメッセージ、企画やシナリオに悩んでいる方
 ☞ もう企画のネタがなくなってしまってどうしよう!そろそろ違う意見が聞きたい!という方
 ☞ いつもの業者や営業に聞くほどはっきりしてないし、聞きにくいなあ…という方
 ☞ ずっと社内にいるとアイデアも出てこなくなってしまう方


イムカフェでできること



その1✔ イムラ封筒の東京オフィスにお越しいただきます。
場所 : 〒105-0023  東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 10階

その2✔ 今悩んでいる、DMなどの見本や、原稿や、計画書などをお持ちください。
その3✔ プランナーやマーケターが同席します。お話を伺ったり、お応えしたり。営業はいません!
その4✔ コーヒーをどうぞ。
その5✔ 最大1時間、ゆっくり考えてください。
その6✔ もちろん、無料です。

なぜ制作の悩みをイムカフェで聞くの?

190710labイムラのDMsamune.png
イムラのDM
イムラ封筒は、社内外のプランナー・デザイナーでチームを組み、DMなどの企画・制作・デザインをさせていただいています。その中でお客様と一緒に悩んだり、学んだり、発見したことを、同じようにDMの制作で悩まれているみなさまにも共有できたらと考えました。
ずっとデスクで悩んでも、どうしても煮詰まってしまうものです。とはいえ、外部の業者を呼んで相談してみるほどでもないようなことって、ございませんか?イムカフェはそんなみなさまに、社外の意見とコーヒーと外の空気でリフレッシュしていただくためにご用意しました。


イムカフェでわたしたちがすること


悩みはっきり、じっくり相談コース


 悩みがはっきりしているなら、その内容を教えてください。社外の一消費者、一プランナーの目線で、ご相談にできるかぎりでお応えします。考えている間はわたしたちもじっとしています。ゆっくり考えていただくことを応援する、じっくりコースです。

なにかをなんとかしたい、ゆるふわコース


 何が問題かよくわからない…そんなときは、そもそもの現状をひとつひとつ紐解いて考えていき、問題のありどころを探りましょう。 明らかなこと、明らかでないことをこちらからも伺い、一緒に考えていくコースです。

・そのDMの目標はなんですか?
・目標達成と現状のギャップはどこにありますか?
・目標達成に結びつく顧客像はどんな方ですか?
・目指すべき顧客像はどんな情報に基づいていますか?
・どこに手を入れることから始めますか?

イムカフェの応接室

お申込みの流れ


190708lab120cofee.png
1, 下のフォームよりお申し込みください。ご希望の曜日・時間などがございましたらご記入ください。
   キホンの開催日: 月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※祝日・祭日はお休み
2, こちらから日程を打診させていただきます。あまり混雑はしませんが、万が一埋まっていたら少し先の日程をご相談させていただきます。すみません!
3, ご予定が決まりましたら、当日、「お名刺」「現状の見本」「お悩み」を持って、ご来社ください。
4, 受付の内線「営業企画推進部」より、イムカフェで来たとお伝えください!


[Tips!] コーヒーがニガテな方は、記入いただけたらジュースをお出しします。

おすすめ記事