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明日から活用できる 販促コピーの成功事例集ー

開催要項

日時日時

2015年 24 日(金) 14時~ 1730 (13:30~受付開始)

会場会場

株式会社イムラ封筒
東京支店 6階会議室(東京都港区芝2-5-10 芝公園NDビル)

【チラシ】プリンター用PDF ←クリックで表示

  • 会場への周辺地図がプリントできます。ご利用下さい。
費用費用

無料

定員定員
50名様  (残席です。募集を締切りました)  

プログラム

受付開始

13:30~

概要

売上をあげている通販
利益をあげている通販 違いはドコに?


バブル崩壊以降、四半世紀にわたる小売不況の中で
市場規模2倍以上という高成長を遂げ、今なお注目を浴びている通販市場。

その通販業界における「売上高ランキング」と「利益ランキング」を整理すると、成功の法則性が浮かび上がってきました!
その裏側には何があるのでしょう?

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【市場トレンドと企業の実績データから成功の法則を分析】

ナゼ、あの有名企業が、今、利益創出に苦しんでいるのか?
ナゼ、あの企業は短期間で売上を大きく伸ばしたのか?
その違いはどこに?

今回のセミナーでは、
20年間の市場データと講師が蓄積してきた情報をベースに、
戦略マーケティングの視点から通信販売市場を分析。

通販ビジネスの成功法則を解き明かします。


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【こんな方に】
・広告やDM表現を試行錯誤しているが、レスポンスがイマイチ・・・
・勘に頼って企画を行っているが、本当ににこれで良いのか不安・・・
・思うように差別化ができず、価格競争に陥っている・・・

アジェンダ

1部:市場を読む データから見る通販市場

 1.通販市場の変遷

   ・通販の歴史を振り返る
   ・通販の主なビジネスモデル

 2.ランキングから見る通販市場

   ・売上ランキング
   ・利益ランキング

2部:通信販売市場における成功の法則

 1.総合通販でもこんなに違う利益構造

   ・有価証券報告書を読む-A社・B社・C社・D社
   ・ビジネスモデルの弱点を補うコミュニケーション戦略

 2.単品リピート型通販はなぜ強いのか?

   ・高収益のヒミツ
   ・パワーブランドを生み出すコミュニケーション戦略

3部:成功のための通販戦略

 1.成功のためのマーケティング視点

   ・「戦略」と「戦術」の関係 : 広告やDMが機能しない理由
   ・「製品」と「商品」の違い : 視点の基本

 2.「新規獲得」の効率を上げるブランド・ストーリー

 3.「リピート獲得」を実現する戦術と戦略のバランス

【講師】杉井 伸二 氏 ヘッドロックオフィス 代表取締役社長

田中みのる先生

海外事業協力協会にて海外進出企業の投資コンサルティングに従事した後、出版社勤務。ヘッドロックオフィスを設立して、書籍・雑誌・広告・DM・販促ツールなどを製作。

岡山に転居後は山田養蜂場にて販促企画室長を経た後、オークローンマーケティングでコミュニケーション室長、江原道にてマーケティング・マネージャーを歴任。

現在はヘッドロックオフィスにて戦略マーケティングのコンサルティング・ファームとして、ダイレクトマーケティング企業をはじめ、小売関連、集客関連、新期事業立ち上げ、企業再生などのサポートを行っている。明治大学専門職大学院にて、当時の日本通信販売協会会長の上原ゼミでMBA取得。日本ダイレクトマーケティング学会会員。

前回セミナーの様子

17時30分終了予定ですが、前後する可能性がございます。
予めご了承ください。

セミナー終了後、講師と名刺交換や、個別の質疑応答のお時間をお取りする予定です。

会場の地図

社名・部署社名・部署

株式会社 イムラ封筒 営業企画推進部

住所住所

東京都港区芝2-5-10  芝公園NDビル

電話電話

03-5419-2248( 担当: 石田 )

最寄り駅最寄り駅
    • 都営三田線 【芝公園駅】A1出口より徒歩5分
    • 都営浅草線/大江戸線 【大門駅】A3出口より徒歩10分
    • JR【浜松町駅】 南出口より徒歩10分
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