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通販・ネット通販業界 (医療品卸B社様の例)

 ”Web発注システム”の導入により、
 総務の発注管理業務が効率化。


   医療品卸B社様

課題

全国約10支店から、それぞれ封筒の注文を本社総務で受け付けていました。印刷内容の校正や注文履歴の確認などで非常に手間がかかることに悩んでおられました。

理想

都度の注文時の確認業務(履歴や印刷内容など)をスムースに処理したい。

ご提案

Rmitpの機能から、“Web発注システム”の活用をご提案。本社総務で受け付けた各支店の発注をWeb化することで、印刷内容の校正や履歴を画面上で確認できるようになるシステムをインフラとしてご提供できることを評価していただきました。

利用したRmitpの機能

成果
  • 発注時の様々な確認業務がWeb上でできるようになり、支店・本社総務両方の業務効率化が実現。
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