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通販・ネット通販業界 (通販化粧品会社C社様の例)

 休眠顧客向けに特化したDMを発送、
 高いレスポンス率を実現。


   通販化粧品会社C社様

課題

従来のDMでは、休眠顧客のレスポンスが低いので、効果が上がる方法を探しておられました。

理想

休眠顧客に商品の良さを思い出してもらうことで、リピーターへと変えたい。

ご提案

過去のDMは、コスト等の関係から、全て透明フィルムでラッピングした状態で送っていました。そこで、Rmitpの機能から、“デザインの作成”、“オリジナル封筒の作成”を組み合わせた紙封筒のDM送付をご提案。よりパーソナルなコミュニケーションを狙った紙封筒の使用により、企業と休眠顧客との距離を縮める工夫をしました。
手元に届いたDMを開封したくなる工夫として、“クーポンウィンドウ”を使ったサプライズのある仕掛けとカタログを連動させました。お肌の悩みごとに設けたタブを開けると、中のカタログに誘導する文言が入っており、開封率をアップさせる仕掛けが評価されました。

利用したRmitpの機能

成果
  • 通常のDMへの反応が鈍い休眠顧客からの高いレスポンス率を実現。
  • キャンペーン商品の購入が、今後リピートにつながっていくことを期待。
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