03-5419-2270  お問い合わせ 見積り

通販・ネット通販業界 (B保険代理店様の例)

 資料請求発送業務の外部委託で、
 業務効率をアップ。


   B保険代理店様

課題

日々の資料請求に対して、何十種類ものチラシや申込書などの封入発送作業を社員で対応していたが手間もかかり、資料お届けまでのリードタイムがかかりすぎることに困っておられました。

理想

一括でまとめて業者に在庫管理から発送までを委託することで、資料を一日でも早く届けたい。

ご提案

Rmitpの機能の“倉庫保管”“資料請求に対応した封入”を組み合わせた活用をご提案。資料類を一括で在庫し、Webで受け付けた請求に対して迅速に宛名印字からピッキング・封入・発送までを一括で処理するとともに、ゆうメールやメール便を活用することで発送料金のコスト削減ができることを評価いただきました。

利用したRmitpの機能

成果
  • タイミングを外さず資料を送付できるようになり顧客満足度が向上。
  • アウトソースの費用は発生したが、発送費用の削減と本来業務への集中を実現。
このページを見た方はこちらのページも見ています ↓