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総務ご担当者様の業務効率をアップ

 封筒などの発注や在庫管理に時間をかけたくない。
 そんな総務ご担当者様にぜひ使っていただきたいのがRmitpの”Web受注システム”です。

業務効率化。コスト最適化。WEB発注システムで、発注管理業務を効率化します。

各支店で印刷などが異なる封筒を発注していたが、本社総務部門が管理することになり、購入価格のバラつきや発注処理の一元管理をどのように行えばよいか悩んでいました。
各支店で仕様が異なる封筒を製作していたが、全社共通のものに統一し製作コストを下げました。さらにRmitpの“Web発注システム”を活用することを決定。

各支店で仕様が異なる封筒を製作していたが、全社共通のものに統一し製作コストを下げました。さらにRmitpの“WEB発注システム”を活用することを決定。各支店よりWEB上から直接発注ができるようになることで、本社総務部門では発注業務に直接関与することなく、各支店の購買履歴などをWEB上で確認することが容易に行え、経費管理業務の効率化につながりました。

各支店よりWeb上から直接発注ができるようになることで、本社総務部門では発注業務に直接関与することなく、各支店の購買履歴などをWeb上で確認することが容易に行え、経費管理業務の効率化につながりました。


Rmitpの“Web発注システム”を使うことで、Web上で簡単に各支店の購入状況が確認でき、経費予算管理を本社総務部門で行うことができます。
都度作成ではなく、一定の数をまとめて作り、Rmitpの“自動倉庫”に保管。各支店から発注があったときに出庫して納品する形をとることで、封筒1枚あたりの単価を下げることもできました。

業務効率化。封筒以外の製品もWEB発注システムで取り扱うことで更なる業務効率化を!

Before
封筒以外にも手提げやクリアファイルなど、総務部門が手配している社内品の種類が多く、様々な業者に依頼を行っている。管理をどのように効率化すべきか悩んでいました。
After

 Rmitpの“WEB発注システム”導入を機に、その他の社内品もあわせて発注先を一元化。WEB上で簡単発注・管理ができることで業務効率の改善につながりました。

Rmitpの“Web発注システム”導入を機に、その他の社内品もあわせて発注先を一元化。Web上で簡単発注・管理ができることで業務効率の改善につながりました。

Rmitpの“Web発注システム”は、お客様ごとにカスタマイズを行えます。Web上で発注の際に必要な確認作業の全てが行えるため、管理の手間が格段に減り、忙しい総務ご担当者様に喜ばれています。
また、Web画面上での印刷内容や発注数量のチェックなどを行えるので、誤発注などのリスクを減らすことができるようになりました。

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