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レスポンスアップの為に!

 Rmitpの様々な機能を使うことで、DMに差別化要因を加え、サプライズを仕掛けることができます。
 注目度=開封率を上げるご提案をいたします。

レスポンス率アップ。封筒と内容物のデザインを連動させることによってDMの効果を高めます!

Before
人材派遣会社が企業向けにDM発送を検討。アグレッシブに攻め込むような雰囲気+高級感を漂わせるDMを考えており、それらを反映できる制作会社を選定中でした。
After

封筒と内容物とのデザインを連動させた提案が、意図としたものと一致していたため採用しました。DMの反応も上々でした。また、作成・発送までを一括で委託できたのでスケジュール管理もスムーズに出来ました。

封筒と内容物とのデザインを連動させた提案が、意図としたものと一致していたため採用しました。DMの反応も上々でした。
また、作成・発送までを一括で委託できたのでスケジュール管理もスムーズに出来ました。

デザインの一例はこちら


封筒の加工・内容物の作成だけでなく、デザインから手がけたことで封筒の加工に合わせたデザインを組み込むことが出来ました。また内容物のデザイン・封筒の加工とデザインを連動させることで、DMの効果を高めることが可能となりました。

WEBとの連動。五感マーケティング。リアルメディアならではの“五感マーケティング“。サンプル送付で商品の価値を強力に伝えます。

Before
ネット通販をしている化粧品会社。商品には絶対の自信があるが、売上が伸びず、ネット上で体験談などを載せても、反応は今ひとつでした。お客様に商品の良さを伝える方法を模索中でした。
After

 Rmitpの“サンプル品の同梱”機能を使い、サンプルを封入したDMを送付。実際にお試しいただいたことで、ネット上に掲載している愛用者の感想に共感をもってもらうことができ、売上アップに貢献しました。

Rmitpの“サンプル品の同梱”機能を使い、サンプルを封入したDMを送付。実際にお試しいただいたことで、ネット上に掲載している愛用者の感想に共感をもってもらうことができ、売上アップに貢献しました。

サンプル品の同梱はこちら

注目ポイント

アンケートによると「サンプルが付いていたからDMを開ける気になった」という感想も多く、サンプルの同梱が興味を喚起し、レスポンス率アップにつながっています。通常のDMのより作成・送付の費用はかかったものの、見込み顧客リストを使って新規ユーザーを効率的に獲得でき、商品の売上アップにもつながりました。

クロスセル コスト最適化。レスポンス率アップ。顧客属性に合わせてDMの内容を最適化することで、余計なコストをかけず、高い効果を狙います!

Before
商品が健康食品・生鮮食品・菓子など多岐に渡る食品系通販会社。色々な商品を紹介したDMを打ちたいが、そうすると重量やページ数などがかさみ、印刷物のコストが上がってしまうため、費用を抑えつつ、出来るだけ多くの商品を紹介する方法を検討中でした。
After

 Rmitpの“顧客属性に応じた封入”を活用。購入履歴から割り出したカテゴリごとに、封入するカタログやチラシを変えることで、カタログ作成のコストも発送コストも最適化することができました。

Rmitpの“顧客属性に応じた封入”を活用。購入履歴から割り出したカテゴリごとに、封入するカタログやチラシを変えることで、カタログ作成のコストも発送コストも最適化することができました。

顧客属性に応じた封入はこちら

注目ポイント

顧客属性に応じて封入物を差し替えることが可能な封入機を使うことで、用意するカタログやチラシの発行部数を最適化することができます。また、顧客属性ごとに発送する内容を最適化することで、DMへの反応が従来よりも高くなるという効果もあります。

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